さてかなり以前AMX12tを使ってみたら手に合うという事を書いた事があります。

LTは敬遠してたけど、実際使ってみると、これ使いやすいじゃん!ってやつ。

それ以来各国LTを使ってみたのですが、結果として自分の手に合うのはAMXシリーズだけだという事がわかりました。
どうするんだ作ったWZ-131とかブルドッグとか…と思わないでもないですが、まぁガレージの肥やしにするとして…

しかしAMXシリーズ、金喰い虫です。
ブルドッグなら通常弾しか使いませんから財布に優しい戦車ですがAMX1375はほとんどフル金
そりゃお財布への負担は全然違います。
AMX12tですら金弾乱舞なんですから、1375はフル金しかありえません。
だってtier10まで当たるんだぜ…

…ん?フル金の戦車が通常弾しか使わない戦車より使いやすいってそれって当たり前なのでは…


…一瞬悩みましたがきっとそれは気のせいです。忘れる事にしましょう。


さて、そんな今月やってきた「トップオブザツリーバッチャ」
おお、これはついにAMX1390を作るときがやってきたぞ!

というわけでAMX1390を作ったわけです。

んーー今のところ勝率はいまいちですが、噂通り、こいつは強いですね!
マップ運があるので常に活躍できるとは限らないところがつらいですが…

19戦(中途半端)して今の成績はこんな感じ
与ダメはいまいちですが、一応LTの仕事はできてる…はずで負け越してるのはたぶんMM運のせい!

AMX1390


























そんなAMX1390がLTとして一番活躍したのはこのゲーム
アシスト8264
これ全部観測アシストです。
LTパソミの最後の奴も全クリが可能なアシスト!
残念ながらLTパソミ中途半端なときで何もクリアできなかったけど!

アシストだぜ

























1両キルしたのは100突です。結構弾かれてるのは、最初に通常弾をロードしてたから
最初かちあうならLTだろうと思ってたものですから…ね

わりと無駄に撃ってるのは、いくら観測してても味方が全然最初撃ってくれなくてイラっとしたからですww
見えてたのがT110E4とか100突とかだったので、正面から撃っても全く貫通しないわけですが、だって誰も撃たないし金弾に入れ替えてもどうせ貫通しないし!
という事で無駄だと知りつつ6発撃ってしまいました。

これだけ観測取れるマップ=プロポロフカだったわけですが、1ラインで後ろに構えすぎてせっかく観測してるのに撃てないとかホント止めてほしいところです。
ちなみにこのときの経験値は1222で1バッチですから、おそらくこの戦車で観測だけでマスバッチは無理だと思います。
おそらく基準は1400超えくらいでしょうから、やはりかなり自分でダメージ取らないとマスバッチは無理かな、と。

まぁそれはさておき、やはり置き偵が決まってアシストがこれくらいとれるとLTとして充実感がありますね。
めちゃくちゃ快感でした。
(残念ながら今はそんな機会がほとんどないわけですが)

さてそんなAMX1390の最大の悩みはやはりクレジット的な話。

このときはたまたま最初は通常弾込めたのですが、結局やっぱり今はほぼフル金。
だってリロード42秒ですからね。フル金じゃないと無理です。

カモ発見!ち!KV4かよ!
しょうがないリロードだ
…42秒…
そして目の前に現れるのは敵のスコG
涙で前が見えません

そんな事も実際あるわけで、やはり最初からフル金でないとどうしようもありません。
しかしフル金だと「活躍して勝ってもマイナス3万」とか(スタ垢だと)ザラです。
負けたら…おおう…
これは財布的に非常にきつい
そんなわけであまり回数乗れないのがつらいとこですが、強いのは確かなのでこれからチマチマ乗っていこうと思います。

あと個人的な話ですが、この戦車に乗ってて意味不明なTKくらった事が一回ありました。
ここ1万戦くらいTKなんか喰らった記憶がないので、新鮮な体験でした。
クラン●ESTの人だったのですが、これからN●STの人を見かけたらとりあえず勝ち負け気にせず絶対殺すマンしますw